カッパミニーちゃんのレインカバー*ハンドメイド

カッパミニーちゃんのレインカバー*ハンドメイド1
かわゆい、かわゆいカッパミニーちゃん!

カッパミニーちゃんが現れた時から思ってたハンドメイド作品。
それは、、、
バッグのレインカバー!!

どんなのになったかというと・・・


カッパミニーちゃんのレインカバー*ハンドメイド2
じゃじゃーん☆
こんな感じになりましたーっ

急にパークで雨が降ったり、雨の日、カバンが濡れて困ってたんですよね。
基本、布のトートを使ってるので、濡れるのが恐くって><

そんな時登場したのが、カッパミニーちゃん!
これだーっ!
って思って結構経ちましたが、やっと行動に移しましたw

このレインカバーに持ってるトートをスッポリ入れるだけ!
持ち手が来る辺りは縫ってないので、中に入れたトートの持ち手を出します。
ただ、そこから濡れるのが恐いので、真ん中をスナップ止め。

カッパミニーちゃんのレインカバー*ハンドメイド3
うしろはこんな感じ!

雨が降ってない時は
カッパミニーちゃんのレインカバー*ハンドメイド4
このミニトートに入れて・・・


カッパミニーちゃんのレインカバー*ハンドメイド5
こんな感じでトートに引っ掛けられます♪

ちなみに、このミニトートはカッパミニーちゃんの帽子をイメージ☆

これで雨の日のインも恐くなーーいっ!!笑


スポンサーサイト
Category: 手作り