FC2ブログ

2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~

めちゃめちゃ今更のHKDLレポをしようとおもいまーすww

記憶が曖昧になってる可能性大ですが、レポしておかないとなんとなく落ち着かないので。
クリスマスイベが始まった日にHKDLの夏のレポをするという、なんとも季節外れな感じのレポでございやす。


さて。

今回、初めて個人手配で行きました!
なぜなら、飛行機を「Peach(以下:ピーチ)」を利用したかったから。

ピーチは、パッと見安いですが、深夜便だし、荷物預けるのに別途お金がいったりします。
しかも、ピーチの中にも安い方とちょっと高い方があって、安い方はキャンセルがしにくい(できない??)です。。
私はそれでも安い方にしました。
あ、それと、座席指定にもお金が要ります。


ピーチの簡単な説明はこれくらいで。
レポしていきます!


時間に余裕が欲しい&関空も見てみたい♪ってことで、深夜便なのに家を昼に出発w
滋賀から京都行って、そこから関空までバス~♪
2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~1
関空に着く直前に橋を渡るのですが、そこの景色がキレイだった~♪


関空に到着して、喉カラカラだったので、カキ氷食べる~(あ、今は冬ですが、このレポは夏なのでねww)
で、ピーチのチェックインの所を遠目にチェックして、両替だけは早めにしておきたかったので、両替へ。
日本ですると、レート?が高いらしいのですが、深夜便だし、着いたらすぐタクシーなので、日本でしました。
香港はどこにあるかわなからないし。

で、夕飯にお好み焼き食べて、香港らしいお土産のお菓子を関空で買って(家に届けてくれるっていうやつです)
いざ!チェックイン!!

結構並んでました。

まず、印刷した予約確認書とパスポートを持って120~50分前までにチェックインへ。
機械でチェックインします。
たしか、予約確認書にバーコードが付いてて、それをかざして、搭乗券を受け取るって感じでした。

搭乗券を受け取ったらカウンターへ行って、機内に預ける手荷物を預けます。

これでチェックインカウンターは終了!

で、いろんな審査を通って出発ゲートへ。

そこから飛行機へスッとは行けず、バスに乗り、階段上がって飛行機に乗り込みました。


やっと、機内ですw

安いし狭いんだろーなーって思ってたら、やっぱり狭い!
2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~2
こんな感じ!
でも、香港まで3時間とか4時間とかなので、大丈夫でした☆

機内食はほしい人はお金を払って買います。
2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~3
ピーチデニッシュとピーチシャーペットを母と半分こ♪


そんなこんなで、香港とうちゃーくっ!


入国審査をして、タクシー乗り場へ。

まず、審査を終えて出ると、近くに大きなスロープがあります。
それを降りて、左に進むとタクシー乗り場があります。
多分、スロープを見つけれれば行けるかと。

香港は赤と緑と青の色分けされたタクシーがあって、それぞれ専門?があるみたいです。
HKDLには緑か青って聞いていたので、どっち乗ったらいいのーー??ってなりましたが、流れで緑へw
乗るところにいた、おばちゃんに「どこまで?」って聞かれたので、慌ててHKDLホテルのロゴのある写真を見せる(日本で用意して行きました。英語とか無理なのでw)
「ディズニーランドホテルねー♪」とすぐわかってくれて、タクシーの運転手のおじさんに伝えてくれました。

香港は、トランクに荷物を入れると別途お金が要ります。5HKドルだったかなー。
HKDLホテルまでは緑のタクシーで115HKドルくらいだったかと。
日本で調べてるとHKDLのHPだっと思うのですが、タクシー代金が乗ってたので、それを参考にするといいかもです。


やっとこホテルへ。
着いたら深夜の1時とか2時とかそんなんでしたw
それでも、チェックインしてくれたーー><!よかったー☆

チェックインは何も言わなくてもスッスってしてくれたような・・・
パスポートとかは見せたかな。
あと、年パもそこで引き換えました。

年パは日本で事前に購入しておいて、印刷したのをホテルで年パに変えてもらいました♪

2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~4
ガイドマップとかいろんな説明を受けて、お部屋へ♪
と思ったら、ホテルの方が追いかけてきて、なに??って思ったらこれを母にくれました。

2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~5
バースデイバッジ!!

そう!今回の旅行は母のバースデイも兼ねてました。
なので、出来ない英語でかなり頑張って国際電話掛けて、エンチャのバースデイプランも取ったのだ☆

さっそくウハウハでお部屋に☆

2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~6

無事来れたことにホッ★

2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~7
タオルアートのこれは誰?
ドナ??それとも、、何???
って疑問に思いながら、明日に備えて寝ましたとさ☆

1日目おわりー!

スポンサーサイト



Category: 2012年8月