新しいレンズを買いました☆


新しいレンズを買いました☆0
グ『10th終わりました。』

ぎゃぁあああ!!
10thらしい記事1回しか書けてないーー><

でもまぁ、1回でも書けただけマシだな。

あ、でも本題に入る前に載せたいのがあるから、それをペタリ。

新しいレンズを買いました☆00

新しいレンズを買いました☆000

クロスフィルターで撮ったモニュメント☆

ふぃー。
満足~♪(←THE☆自己満!)


さてさて、最近新しいレンズを買いました♪
面白い感じに撮れるレンズです。
その名も「レンズベビー」(≧∀≦)♪(≧∀≦)

どんなレンズか説明が難しいので、さっそくパークで撮って来たお写真を載せようと思うのですが、このレンズはピントがビシーーーっと合うレンズではありませんのでご注意を~♪


続きへ~




新しいレンズを買いました☆1

こんな感じ。
分かります?なんとなく左上がシャーーってなってて吸い寄せられる感じになってるんです^^;;


分かりにくいので、もっと載せます。


新しいレンズを買いました☆2
今度は下がシャーーーですww


新しいレンズを買いました☆3
お、これは分かりやすいかも!!?
右がシャーーです。


このレンズベビーというレンズ、レンズがぐねぐね曲がるんです!
で、好きに曲がるので、好きなようにシャーーって流れるんです。

新しいレンズを買いました☆4
好きな所にピントを合わせ、好きなようにボカス、、、みたいな感じの超自由レンズです!

もう、ホント説明下手すぎてスミマセン><

新しいレンズを買いました☆5
超自由なので、難しい><
慣れるまで時間かかりそう~


新しいレンズを買いました☆6
これなんかお気に入りです。
コースター自身はまだゆっくりしか走ってないのに、めっちゃスピード出してるように見えるし♪


新しいレンズを買いました☆7
これとか効果がよく出たなぁ~って思います♪


新しいレンズを買いました☆8
バルーン、、もうちょっと上手く撮りたかった。。


さて、ここからがこのレンズの面白いところ!

実は、このレンズは絞りのリングみたいなのをレンズに取り付けるのですが、普段はその絞りのリング、真ん中に丸い円がポコッと開いています。
ですが、絞りのリングは取り外せるので、好きな形の絞りのリングを作る事ができます。
・・・
・・・・
ええーーっと、つまりですね。
自分で工作するわけです。
ハートとか星とかすきな形を作るんです。

なので、私はミッキーを作りました!


で、ミッキーに切ってレンズに付けるとどうなるかと言うと・・・

新しいレンズを買いました☆9
こうなります。


ライトとかの点光源があると、それがミッキーになるんです。


もう、ホント説明下手で申し訳ないです><


新しいレンズを買いました☆10
ミッキーに包まれるミッキー!


(もうちょっと上手かったらなぁ~)


新しいレンズを買いました☆11


新しいレンズを買いました☆12


こんな感じです。


新しいレンズ、難しいけど頑張ります!

分かりにくい説明でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました☆


スポンサーサイト
Category: 風景