ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!


こんにちはー☆

昨日、手作り記事を載せましたが、今日も手作り記事ー☆
手作り記事続きでスミマセン。。

今日は近くにカメラがあって、作ってる様子をパチパチ撮ってきたので、作り方も載せますー☆

っていっても自己流ですので、本来の作り方とは全く違うかもですので、ご注意を~w

ではでは、今回作ったのは・・・

ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!1
こちらの、スウィートダッフィーで売ってるペアストラップを


ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!2
ダッフィー用のネックレスに変えました♪


その様子を、こちらの・・・
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!3

シェリーメイバージョンでお届けですっ☆

続きに載せますねー♪



かなり、遠回りな作り方です><


まず用意するのはこちらっ
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!4
ストラップ、ラジオペンチ×2、ニッパー
あと、載せてませんが10thのシェリーメイ(ダッフィー)用ネックレス

です☆


1.切り離す
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!5
この太めの丸カン(っていうのかな?)見えますか??

この部分を・・・
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!6
このラジオペンチ2本を使って


ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!7
丸カンを挟み、ぐいっとひねってシェリーメイ部分を外します。


ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!8
取れたらこんな感じになります♪


2.ネックレスにつける
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!9
これが、10thのシェリーメイ用ネックレス。

これに先ほど取ったシェリーメイ(ストラップの方)を付けます。
その為に、丸カンをラジオペンチ2本を使って先ほどと同じ要領で戻します。

で、ネックレスに通すと・・・
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!10
こんな感じにっ☆

これだけでも、全然可愛いので、完成でもいいのですが、
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!11
こんな可愛い部分を残しておくのももったいないので、これも付けます!


3.それぞれを解体っ!
『1.切り離す』の要領でそれぞれを切り離します。
切り離さなくてもいいのですが、個人的に、ドーナツが金平糖より下の方がいいので、切り離します。
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!12
バラバラになりました。


4.ドーナツを付ける
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!13
金平糖の鎖の短い方にドーナツを付けます。
※好きな方でいいのですが、短い方がバランスがいいかなぁーと思ったので・・・

付け方はシェリーメイの部分を付けたやり方と同じです。

ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!14
付きました!
今度は鎖の長い方をごちゃごちゃしますw


5.フック(?)を付ける
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!15
フックみたいなのwをつけます。
解体した時にすでに、丸カンは外れています。
なくさないように要注意です><

付け方はこちらも同じです。

ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!16
付きました!

でも、このなにも付いてない鎖が邪魔です。。

なので・・・

6.切るっ!
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!17
ニッパーで、なにも付いてない鎖を挟んで取ります。


ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!18
切れました♪

7.取り付け
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!19
出来たドーナツのチェーンを本体に付けます

8.完成っ!!
ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!23
出来ました!
スウィートシェリーメイネックレス!


ではでは、ダッフィーとメイちゃんに付けてみましょう♪

ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!20
じゃぁーん♪♪

10thのネックレスが長めみたいで、ちょっと長いですね。
気にしないことにしましょうw

個別で見ると・・・

ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!21
ダッフィー。
ちょっとドーナツ部分が長めかな?


ダッフィーストラップをダッフィーネックレスに変える方法っ!22
メイちゃん
こっちの方が丁度いいかな?


こんな感じです!!

よければMyダッフィー&シェリーメイに作ってあげてくださ~い☆

こんなやり方ですが・・・^^;;

分かりにくい説明でスミマセン・・・

ここまでお付き合いありがとうございました☆


スポンサーサイト
Category: 手作り