2011/11/25-12/1*WDWレポ ~3日目・1エプコット~

おっはよーございます!

昨日は近くのストアに朝一で行って、ユニベアのホイップとパフィーをお迎えしてきましたよん♪
レジしてくれた店員さんが、アニメーターズコレクション(ラプとベルのドール)を買った時にお話していた店員さんで、覚えててくれました☆
ビックリ!まさか買ったものまで覚えてるとは!!


さて、長いタイトルの通り、今日書く3日目は大きく2つに分けて書いた方が分かりやすいので、2つに分けます!
2回更新しますっ☆

2011/11/25-12/1*WDWレポ ~3日目・1エプコット~1
この日はエプコットに行きました!

詳細は続きからっ



さて、エプコットへの行き方ですが・・・
ホテル(ポリネシアン)からモノレールに乗り、TTCというモノレールを乗り換えたりする場所に行きます。
そこから、上の標識を見ながら進み、エプコット行きに乗ります。
エプコット行きで感動するのが、モノレールがエプコットの中まで入るので、オープン前に行くと開園前の中の様子が見えることです♪

※大事なことを今まで言い忘れてましたが、WDWは広いので、ホテルによってパークへの行き方は異なります。
私が書いているのはポリネシアンからの行き方です。今まで言い忘れてました。。ごめんなさい。。。



オープン前に着き、ちょっとしてオープン☆
まず、アトラクっ☆

ソアリンに乗りました!
空を飛んでる気分になれるのですが、めぇぇーーっちゃ気持ち良かったです!
これ、エプコット行ったら絶対乗った方がいいってくらいオススメです!!


そして、グリー☆
ここには、「エプコット・キャラクタースポット」(で合ってると思う)というのがあります。
そこは、何人ものキャラクターが仕切りされているところに個別でいるのですが、1度列に並ぶだけでいいのです。
1度列に並んで、最初のキャラクターに会ったら隣にいるキャラクターに会う、そしてまた隣で待ってるキャラと会うみたいな感じで、ほいほいと5人位のキャラクターとグリが出来ます♪

では、会えたキャラちゃんたちを会えた順で☆

まずは・・・
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~3日目・1エプコット~2
ミッキー☆
燕尾でこんな元気いっぱいポーズ初かもっ
かばんに付いてた和服のミニーちゃんをじぃーーーと大切そうに持って見てました♪


お次っ!
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~3日目・1エプコット~3
プルちゃん!
後ろの背景が可愛らしくって、プルちゃんに合ってるかもっ


次は
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~3日目・1エプコット~4
ミニーちゃん♪
順番的にミニーちゃんが3番目っていうのが新鮮でした☆


次っ
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~3日目・1エプコット~5
ドナちゃん!
ケープメイカフェに続き、ナンバーワンポーズw

2011/11/25-12/1*WDWレポ ~3日目・1エプコット~6
ドナ『ようこそエプコットへ』


2011/11/25-12/1*WDWレポ ~3日目・1エプコット~7
そして、念押しのナンバーワンポーズww

3枚も撮らせてくれました!


最後は・・・
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~3日目・1エプコット~8
グちゃん!
彼はムーシューに釘付けでしたw


一気に5人も会えて大満足っ!

その後、テストトラックに乗って、ワールドショーケースを半分回った所で、戻りドイツ館の近くのプルッツェルを食べて、ダッフィーを大量に買い、慌ててアウトっ

その途中に空を見上げると・・・
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~3日目・1エプコット~9
空にLOVEの文字がっ!!
飛行機で書いてる途中で、この後LOVE ○○ みたいな感じで名前が書かれてました!!
すごいっ!!
アメリカ凄すぎると思った瞬間!


で、ワールドショーケースを全部回らず、慌てて帰ったのには訳があって・・・
この日は夜に『ミッキーのベリーメリークリスマスパーティー』がマジックキングダムで予定されていて、ツアーのオプションで申し込んでおいたんです。
(このパーティーのチケットは別途要ります)
そのオプションに、シェフミッキーがついてまして♪(日によって違うキャラダイです)
集合時間までに一回ホテルに帰って荷物とか置きたかったんです☆


この続きは2回目の更新でっ☆

※2回更新するので、コメント欄とじますーー☆



