2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~

こんにちは☆

昨日はWDWでグリの時に撮ってもらったフォトパス(日本でいうフォトキー)の注文をしてました!
これが、かなり時間かかっちゃって・・・
フォトブックとかしてもらえるんですけど、デザインとかめっちゃ自由で!
ビックリしました!!
届くのが楽しみぃー♪


ではでは、WDWのインレポ2日目~

長いです><

この日の朝はケープメイカフェで朝食でしたん♪

泊まったホテル(ポリネシアン)とは別のホテル(ビーチクラブリゾート)だったので、朝早めに出ました☆

2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~1
まず、ハリウッドスタジオまでバスで行き、


2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~2
船(ボート)でビーチクラブリゾートへ。
2つ目で降ります。

2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~3
降りたらリスが普通にいて、アメリカだぁーって思ったw


で、ここはケープメイカフェのあるビーチクラブリゾートと、ヨット&ビーチというホテルがあるのですが、似た造りのホテルなので、間違えやすいです><

ビーチクラブリゾートは船つき場降りて右の
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~4
青色のホテルです。
降りてすぐのホテルではありませんので注意です。。


ではでは、ケープメイカフェからは続きへ☆




最初に来てくれたのはドナちゃん!


2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~5
ビビミキをじぃーーー。

ドナ『僕のぬいぐるみはないのか??』

と聞くので、『ないの~』と手を振って答えると、

ポイッ

と捨てられた!

ドナ『僕のぬいぐるみがないのに、ミッキーなんて持ってくるな!』

こんな感じでライバル心むき出しでしたw
そりゃ、ここミッキーいないもんね。(はい、ここはミッキーいません。)
持ってきてごめんよぉ。。


で、ワンショ。(頼むとき「シングルショット」というと伝わります)
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~6
ドナ『ぼきゅが1番!なんといっても1番だじょ、わかった?』

はい、わかりました^^;;

お次は大好きなミニーちゃん!


2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~7
ミニ『どお?私の衣装素敵でしょ?』

うんうん!すてきーーー♪


2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~8
ミニ『あっはん♪』

きゃーーー♪せくすぃーーー(//∀//)


2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~9
『遥か彼方のミッキーを想う。』

ぎゃはっ!やられたーー><


2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~10
ミニ『え?まだ撮るの??』

あは。撮りすぎ??

いっぱい撮らせてくれてありがとーーー♪


最後はグちゃん!

2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~11
背高っ!!


けっこう下がったけど、足切れたぁーーー!!

グちゃんは背が高かったですw


お食事もよかったですよ☆

そうそう、心配なのが、チップですよね。
これは、だいたい食事の15%くらいをお世話になったメイドさん(だいたい自分の席に一人のメイドさんがお世話してくれます)に渡します。
でも、気をつけた方がいいのが、食事代のおつりをもらうなら(ここでは「おつりはいらないよ」形式なのかもしれない)まずおつりをもらってから、チップをこっそり手に渡します。
※お金は席で払いますので、おつりがいるようにお金を渡すと、おつりを持ってきてくれません。
なので、おつり(チェンジ)がいる事を言い、持ってきてもらった時にチップを払うといいのかも。
私の所はそうしました。

満足満足で、ケープメイを後にし、船(ボート)でハリウッドスタジオに行きイン☆
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~12
ソーサラーハットかっこいーーい☆

まず、乗りたかったスターウォーズに乗りました。

で、出てきたところでどっと疲れが・・・
どうも時差ボケがでてきたみたいです><

もうダルくて、ダルくて・・・
トイストーリマニア行きたかったけど、120分待ちで諦めました。

がっ!!

ある方達をはっけーーん☆

そのある方達のヒント!

2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~13
あんでぃーず とい おんりー??
(関係者入り口に張られていた紙)

おおお???


そう!
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~14
ウッディーとバズーーー!!!

この組み合わせ、香港でも会えなかった組み合わせだから嬉しいっ!!
しかも、背景がアンディーのお部屋のベットというのがまた良いっ!

会いたかったので、嬉しかったです☆

そして、ハリウッドスタジオで絶対会いたかった方に会いに。

2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~15
弟子くんーー!!

この帽子にちゅうもーーく☆
星と月が多くないっすか??
日本は合計3つくらいですよね?(合ってます?)
この豪華な帽子の弟子くんに会いたかったんです☆

まぁ、この子めっちゃスローな子でしたがww

ウッディー&バズ、弟子くんに会って、テンションは上がりましたが、体力的に限界・・・
なにせ、暑いっ!!紫外線強すぎっ!!
そして、時差ぼけーーーー><

夜に違うホテルでディナーショー取ってので、それに備えてハリウッドスタジオを出ることに。
ハリウッドスタジオは私にとって落ち着かなかったという理由もありますがw


ホテルに帰って、フードコートでこれを買いました。
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~16
これは、プラスチック製のマグカップなんですけど、「フリーリフィルマグ」と言って、これを買うと滞在中フードコートのドリンクが何杯もおかわり自由なんです!

多分、他のホテルでも使えます。
使ったことがないので、はっきりとはしてませんが、そんな風なことをキャストさんが言ってました。

スプライトがおいしかったぁーー♪


水分補給もして、ディナーショーの為「ディズニー・フォートウィルダネス・リゾート&キャンプグラウンド」というホテルへ。

ここへは、ホテル(ポリネシアン)からボートに乗り、マジックキングダムで降りて、またボートでフォートウィルダネスに行きます。

ここでは、「ミッキーのバックヤードBBQ」というディナーショーをやってます。

しかし、ここが全然私にはダメだった><
食事は口に全く合わない&席はいい席でも、写真撃沈。

というのも、ここ、ミッキーたちと一緒にダンスを踊るんですよね。
しかも、ミッキーたちの傍で!
傍で踊るのはいいのですが、写真を撮りたい私には全然でした。
ミッキー見えないんだもん!!
傍に行けばよかったと後悔。。

なんとか撮ったお写真がこちら。
2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~17
ミッキーと


2011/11/25-12/1*WDWレポ ~2日目~18
ミニーちゃん。

ミッキーやミニーちゃんと踊りたい方にはオススメかも?

でも、出番少ないですよ。

食欲も気力もなくなって、途中で帰ったくらいです。
なので、最後の方はよく知りません。

また、ボートに乗ってホテルに帰りましたとさ☆


そうそう、持って行った方がいいものはありますか、と質問がありまして、これはいるかなーと思うものがあるので、この場を借りてお答えします。
●歯ブラシ&歯磨き粉
●スリッパ
私が思ったのはこの2つです。
歯ブラシは、ポリネシアンにはありません。
スリッパもありません。
スリッパは飛行機でも役に立ちますよー☆



2日目レポ、ここまでお付き合いありがとうございました♪


