FC2ブログ

香港ざっとレポ

こんばんわ♪


香港に行って、最大のハプニング。
それは・・・
カメラのレンズが壊れたぁーー!!!
しかも、3日目のパレードが始まる3分前・・・チーーーン
コンデジを持って行ってたので、写真はとれましたが、なにせ、ミニーちゃんが私の真ん前に来る位置でポジってたんです。
しかも、ミニーちゃん私にハート作って投げちゅうしてくれたんですよねー
その時Myカメラは投げちゅうの前に撮った写真を保存中・・・・・
なので、もちろんそこの所は全く撮れず・・・・
バカァーーーーー!!!!

はぁぁ。。


・・・よしっ!
気を取り直して、今日は香港のレポを4日分ざっとしようと思います。
主に私が思う日本と違う点を中心に書いていきますねー♪

ではでは、レポは続きからっ☆

字多いです!
めちゃくちゃ長いです!!


今回は、旅行社(近畿日本ツーリスト)から申し込んで行きました。

~1日目~
まず、両替について。
両替は私は空港で予算の少しだけして出発しました。
ちなみに、小銭の両替は(空港では)してくれません。
小銭にしたい時は、ホテルのフロントで、「スモールチェンジ」と言うとしてくれます。
でも、最初はお札で両替してくれるので、「コイン」と言い、小銭にしてもらいました。

26日のお昼の1時頃香港に到着。
そこから現地の係員さんが今回泊まったホテル、香港ディズニーランドホテルまで連れて行ってくれました。
バスの中には私と母しかいませんでしたw
そこで、エンチャの追加予約などをしてほしいということを現地の方に伝えておきました。
ランドホテルには日本語が話せるキャストがいませんので。
現地の方がチェックインまでしてくれるので、そこで頼んでくれました。
でも、希望の日のエンチャ、空いてませんでしたがww

チェックインの時にいったもの。
それは、パスポートとクレジットカードでした。

1日目はパークには行かず、女人街という場所に行こうと決めていました。
現地の方はチェックインが終わると帰られるので、それまでに行き方とか聞きたいときは聞いておくといいのかも。


交通手段は地下鉄です。
(ホテルから地下鉄の駅までは循環バスが出てます。24時間出てるそうですよ☆)

香港ざっとレポ1
地下鉄のマーク。

女人街へはいくつか地下鉄を乗り換えますが、乗り換え場所はすぐにわかります。
大体、降りた場所の向かいに次に乗り換える電車が来ていました。

そんなこんなで女人街w
女人街は値切らなきゃ損らしいのですが、英語が喋れない私には難しかった><
でも、「ダウン!」とかでなんとか値切れました←どんだけ喋れないんだ私

晩御飯はホテルに帰ってから探すことに。
ランドホテルはコンビニはありません。
(隣のホテルにはテイクアウト的なところはあるみたいですが。)

ダメ元でエンチャに行ってみることに。
ここでなんと言ったか覚えていません。。
でも、すんなり入れました。香港ざっとレポ2
エンチャは日本のように、みんなが席で待ってることもなく、フリーグリのように子供がキャラのところにやってきました。
なので、なかなかミニーちゃんと写真が撮れず。。。
何時間も粘って1回しかミニーちゃん来てくれませんでした。。



~2日目~
朝は旅行社のプランに付いていたエンチャでの朝食!
香港ざっとレポ3
日本のストアのミニデジキーチェーンが大活躍でした!



そしていよいよディズニーランド!!

日本語マップはゲート前の左で言うと貰えました。

オープン時間通りに開きませんでした。
オープン時間より早く開きました

オープン後はグリグリグリー!!

基本的に整列グリなので、ラインカットがあります。
キャラがいて、ラインカットされていても、グリキャストさんが次のそのキャラのグリ時間を教えてくれます。
その時間5分前くらいに行くといいかもです。

グリの合図は、グリキャストさんのロープ張り!
ゲストさんが並ぶ場所をロープで作るのですが、グリが終わるとロープを下げて、グリが始まる前にロープを張りますので、それが合図ですかね。

その合図で1番にグリできたキャラちゃんが、
香港ざっとレポ4
ティンカーベル!


そして、パレード。
5周年のパレードで、ミッキーのフロートが止まるのは城前とメインストリートUSAです。
私はパレの時間と被るラプンツェルグリに行きたかったので、どのフロートも止まらない、スタート地点のファンタジーランド、ゴールデンミッキー前で15分前にポジりました。
大体みなさん立って見られます。
立っても座ってもどっちでもOK的な雰囲気でした。
なので、最前列がオススメです。
あまり早くからポジらなくても全然OKでした☆
香港ざっとレポ5


ファンタジーガーデンでもグリしました。
香港はグリのキャストさんにカメラを渡すをたくさん撮ってくれます。
香港ざっとレポ6
例えばサインの様子など。
なので、私は、ワンショ→一緒に→サインの順番でグリしました。


~3日目~
ディズニーランド

朝は前日にランド内で買っておいたパンを食べました。
パンが売ってある場所はメインストリートUSAです。

朝はグリしたりアトラク乗ったりしました。

グリの時にカメラマンさんもいるので、その方が何枚も撮ってくれます。
その写真はメインストリートUSAの写真屋さんで見ます。
英語が話せないと結構つらいです><
でも、カタコトで買うことができました。
ちなみに、キーホルダーにもしてくれます。


そして、1回目のゴールデンミッキーへ。
ディズニーの世界観がスクリーンとかで表現されています。
でも、ワンマンのように「ミッキー!!」という感じがありませんでした。
香港ざっとレポ7
最後の決めポーズ。
(センターの方は誰!?}
あ、そうそう、フラッシュ禁止です。
写真は撮れますが。


ゴールデンミッキーが終わると雨が降ってきました。

でも、ミキミニグリはやってましたよ☆
香港ざっとレポ8
自分で傘をさしてます。


その後、雨が奇跡的に止み、パレードも無事開催!
ここでレンズ壊れる><
香港ざっとレポ9

香港ざっとレポ10



~4日目~
現地の方が迎えに来てくれるまで時間があったので、ワンデーパスをチェックアウト時に買いもう1度ランドへ。
チェックアウトは自分でします。

トランクなどの荷物は入り口で預かってくれます。

雨だったので、アトラク乗ってました。

スモールワールドに乗り、降りた所でなんとピノキオグリ!
香港ざっとレポ11
出口でのグリにビックリでした!


そして、アウトし、現地の方に無事会って空港へ。

日本円への両替は空港でしました。
日本はレートが高いそうです。
免税店などがある所で使うかもしれなかったので、そこまでは両替はせず、免税店がある所に両替所もあるので、そこでしました。

そして香港から日本へ帰ってきました。


こんな感じです。
全然「ざっとレポ」じゃなかったですね^^;;

もし香港に行かれる方の参考になれば嬉しいです♪
※私が見た限りの情報なので、もしかしたら違うかもです><


長々お付き合いありがとうございました☆


スポンサーサイト



Category: 2011年4月