ピンバッチロゼットとサラリーマンミッキーネックレスの作り方

ピンバッチロゼットとサラリーマンミッキーネックレスの作り方1
手作り二つ目~♪

ラプンツェルとアナをイメージしたシューズのピンバッチ!
これを、後ろの針を切って、ロゼットにしました♪
グルーガンでペタペタ貼っただけの簡単リメイク♪


***

コメントで頂いたのですが、前記事の
サラリーマンミッキーのストラップを・・・2
(完成画像)
サラリーマンミッキーのストラップをリメイクして作ったネックレス。
これの作り方を!!
とのことだったので、書いてみました。

といっても、作ってる途中の写真がないので、分かりにくいかもです。。
あと、素人の勝手に考えた作り方なので、あくまでいちごはこうして作ったんだなーという程度で見ていただけると嬉しいです。

ピンバッチロゼットとサラリーマンミッキーネックレスの作り方2
1.ストラップをバラバラにする。
 フックとかリング(キーホルダーのぐるぐる回して外す感じのリング)で止まってるだけなので、簡単に外れます。

2.ネックレスチェーンに取り付ける。
 私は使わないネックレスをチェーンだけ使いました。
 私が使ったチェーンは穴があるので、そこにミッキーとネクタイに付いているリングをキーホルダーを付ける要領で取り付けました
 *注意!ネックレスチェーンの向きをよく見て!
   利き手によると思うのですが、右利きの場合、ネックレスを付ける時にフックが右手にくる方がつけやすいです。
   私の完成画像は逆になってます。(私は右利きなので、失敗しちゃいました。ちょいと付けにくい~><)

3.縫い止める
 これはしなくてもOKなのですが、ミッキーとネクタイが重なってる方がキレイに見えると思ったので、
 2つのパーツを手縫いで縫い止めました。

4.完成っ!


こんな感じです。
参考になれば嬉しいです♪

 
スポンサーサイト
Category: 手作り

コメント

感謝です!!!

わー!作り方ありがとうございます!
とりあえずストラップを買いにいこーっと♡
わかりやすい説明ありがとうございます(*´▽`*)

2015/06/24 (Wed) 22:08 | Happnes-Minnie #MF9VOnjQ | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

Happnes-Minnieさん

いえいえ!
是非ネックレス、作ってみてくださいー!

2015/06/27 (Sat) 09:16 | いちご #oh4NkpYI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する