fc2ブログ

しまむら×無印良品リメイク

しまむら×無印良品リメイク1
デイジーが好きな母にプレゼントー!

こちらのトート、元は・・・
しまむら×無印良品リメイク2
こちらのしまむらのエプロンです♪

これでトートを作って、無印良品のトートに縫い付けました
やっぱり、土台がちゃんとしたトートだと安心して持てますしね。

トートの説明をすると、
しまむら×無印良品リメイク3
両サイドにポケットが付いてます
エプロンの腕が通る部分がカーブしてるのを見て、ズボンのポケットみたいだなーと思い、ポケットにしてみました☆
あ、お花で縁取っている、ドーンとあるのもポケットです。

そして、写真右側のポケットには・・・
しまむら×無印良品リメイク4
安全ひも付き!!
パスケースとかを引っ掛けておくと落とさないので便利かと。

しまむら×無印良品リメイク5
ちなみに裏はこんな感じ
裏はシンプルにポケットのみ!

で、1枚目の写真でトートからひょこっとお顔を出してる子。
気になってる方もいるかも?ですが、こちらは・・・
しまむら×無印良品リメイク1
ミッキーの仮装をしたデイジー!!
まさにミキデジですっ!!
母はミッキーも好きなので、デイジーにミッキーの仮装をしてもらいました☆

この子はマグネットぬいではなく、ミースマの時に発売されていたデイジーぬいです。
大きさは一緒くらいかなーと思います。

プレゼントしたらとっても喜んでもらえたので、良かったです☆

スポンサーサイト



Category: 手作り

コメント

素敵なかわいいバックですね。
私も、しまむらでこのエプロン見ました。私は保育士なので買おうかと思ったくらいです。
このエプロンかわいいですよね。

私もインバックが欲しいのですが、以前ストアで発売していたミッキーのチャック付きのトートバック(ミッキーが逆さまになっているやつ)を買い忘れてしまってから、なかなか気に入ったのがなくて困ってます。
ハンドメイド出来ると気に入ったものが作れるのでいいですね。
私も挑戦してみたいな。

2015/03/17 (Tue) 19:03 | かおり #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

かおりさん

ありがとうございます!!
かおりさんもこのエプロン見てたのですね!!
可愛いですよね♪可愛すぎて母にプレゼントを口実に買ってましたw

ミッキーが逆さまのトート、知ってます!あれもまた可愛いですよね!!私も欲しかったですもん!
やっぱり気に入ったトートでインしたいですもんね><!
今回のデイジートートみたいな形なら結構簡単に作れると思いますよ♪
かおりさんも是非チャレンジを!!

2015/03/18 (Wed) 17:26 | いちご #oh4NkpYI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する