お城とラプちゃん(ドール)

お城とラプちゃん(ドール)1
まだイースターが始まってない時のイン。
アニメータードールを持ってパークに行きました。

このお洋服以来アニメーターちゃんにお洋服作ってないので、また作ろうかなー♪
我が家にはアニメーターちゃんいっぱいいるので、いろんな子に作ってあげられたらいいな。


ミニーラプンツェル×フリン

実は、前回のインの前にこんなコスを作ってました

ミニーラプンツェル×フリン1
ミニーラプンツェル!!

(色違いでジゼルちゃんバージョンもあります♪)

この子を連れてパークに行って、城前グリでフリンに会えたのです!!
で、最初はこの子を持って撮ろうかと思ったのですが、ふと思い立ちキャストさんに事前確認するとOKだったので
必死の英語でフリンにも伝え・・・

ミニーラプンツェル×フリン2
ミニーラプンツェルとフリンの夢のコラボが実現したのですーーーっ!!

もうもう、感動でございますーーー><!

ちなみに、「フリンが持つことはできないけど、横に置いて撮るのはできますよー」とキャストさんに言われました
絶対ダメって言われると思ってたけど、ダメ元で聞いてみて良かったー!

そして、快く引き受けてくれて、素晴らしいポーズまでしてくれたフリンに感謝です!!
ほんっとーーに、嬉しかった!!
ありがとう、本当にありがとう!

幸せだーー☆

Sサイズのメイコス(ハンドメイド)をアニメータードールに

さっきの記事『この時期になると・・・』で載せた、Sサイズシェリーメイ用に作ったエンバニちゃんコス。

最近すごーーく気になるアニメータードールに着せてみました☆

すると・・・
Sサイズのメイコス(ハンドメイド)をアニメータードールに1
ブカブカだけど、似合いすぎてヤバイ!!
身頃とか本当にブカブカだから、ヘアピンで余ってる部分を留めて撮影してます。

Sサイズのメイコス(ハンドメイド)をアニメータードールに2
もう、なにこれ。
本当に似合いすぎだし、可愛すぎ!!


で、ユニベアの公式コスならどうなんだ??と思い、こちらも着せてみました☆

ここからはモデルチェーーンジ!

Sサイズのメイコス(ハンドメイド)をアニメータードールに3
かっ、かっ、、かわいいーーーっ!!

ユニベア用もブカブカだけど、可愛いーー!!
こちらはノーヘアピンです。

Sサイズのメイコス(ハンドメイド)をアニメータードールに4
本当に何回も言っちゃうけど、可愛い!

これならパークの公式Sサイズシェリーメイコスも着れそうですねー♪
今年の春のメイちゃんコスとか似合いそう!!

いやー、ドール可愛いわー♪
随分昔にラプちゃんドールにドレス作って以来、手を付けてなかったのですが、ドールは集めてたんですよ。
今度はちゃんとドールちゃん用にお洋服作ってあげられるといいなー☆

ハロウィンカラーのラプンツェル

ハロウィンカラーのラプンツェル1
やっと会えたよ、ラプンツェルーーーー!!

ってことで、こんにちは♪

やっと!やっと!!日本でラプンツェル&フリンに会えました♪
サインも貰えてホクホク♪♪


そうそう!ラプンツェルと言えば、ラプンツェルの続編のDVD、GETしてきましたーん♪
まだ観てないけどww
シンデレラのDVDの特典で入ってるんです♪♪
たぶん、短い作品なんだろうなーって思うけど、いいんです。
ラプファンとしては観なきゃだもん☆


さてさて、今日はラプンツェル繋がりですよーっと。


数日前にラプドールにこれ、作りました☆


ハロウィンカラーのラプンツェル2
ハロウィンカラーで作ったラプドレス♪
※パスカルはストアで売ってるものです。


ハロウィンカラーのラプンツェル3
自分なりにかなり気に入ってます☆

やっぱり、ラプちゃんにはラプドレスが似合うわ。


で、この子をパークに連れて行きました♪
夜だけだけどw


今日はそのお写真を。


ハロウィンカラーのラプンツェル4

長くなるので、続きへ。


最近手作りしたものたち

最近手作りしたものたち1
*その1*レンズキャップ

レンズキャップを作るのは3度目。
今は初めて作った時のイースター仕様のものを使っていますが、ちと使いにくかった為、新しく作りました!
今回は季節関係なく、ノーマルコスをイメージして左からミニーちゃん、ミッキーです。

なぜかいつも、ミッキーの方が上手く出来る。
うーーん。細かいから作りやすいのかな?


*その2*アニメータードール・ラプンツェルのコス

最近、ドール関係に興味を持ち始めました。
ブライスにはちぃと手が届かないので、我が家にアニメータードールがラプンツェル・ベル・シンデレラといるので、その子たちに作ることにしました。

ラプンツェルを最初の子に選んだのは、好きだからっていうのもあるのですが、一旦箱から出したため。
他のベル・シンデレラは箱から出てませんので。

箱から出した理由。
最近手作りしたものたち2
このヘアスタイルがしたかった!!


これも気に入ってるけど、やっぱりオリジナルコスを着せたい!

そう思い、コスを作ることにっ☆

でも、ドールの服はダッフィーのお洋服みたいに誤魔化しは効かないだろうとおもったので、まずは基本からと思い、カジュアルスタイルのお洋服を作ってみました!


最近手作りしたものたち3
Tシャツ、パーカー、スカート、靴下、くつ、カチューシャを作りました。

ヘアスタイルも変えてみたり♪

まず、このパーカーのポイントは
最近手作りしたものたち4
ちゃんとフードがついてたり、ポケットもちゃんと使えるようになってるところです♪
あ、ポケットはラプちゃんの手で見えにくい・・・


もうひとつ。
今回はしっかりとした靴を作ってみました。
最近手作りしたものたち5
スリッポン!
中敷はドット柄で♪

初めて作った靴は大失敗作でゆるゆるだった所を輪ゴムで留めてたっけww
あの頃から比べるとだいぶ進歩したなと思ったり。


今はカジュアルなお洋服だけど、いつか可愛い感じのお洋服を作ってあげたいな♪

最近手作りしたものたち6

おしまいっ♪