2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~

こんにちは。

やっとこHKDLレポ最終日です。
2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~1

ではでは。

この日もミキミニグリからスタート♪
2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~2
ミニーちゃんのスカート、短めで可愛いですよね♪
ミッキーは靴下が個人的に好き♪


グリ終えて、グリズリーガルチへ。

2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~3
チデとグリして、


2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~4
ミキミニとグリ♪
この時のことはすでに記事にしたので、割愛。


FOF!
2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~5
ミッキー撮れてよかった。
今まで撮れなかったからw


2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~6
この日のミニーちゃんが可愛かった!


2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~7
可愛くって、ミニーちゃんばっかり撮ってたら・・・


2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~8
プルートがポーズ取って見てたww

満足したみたいで、また踊り始めたので、
2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~9
またミニーちゃんを撮るw


パレの後の記憶がないのですが、空白の時間を過ごして、ウォーターワークス!

2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~10
乗ってるの、なんか可愛い♪


2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~12
モフ♪


2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~13
モフモフ♪


ウォーターワークスの後はゴールデンミッキー!


2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~13

2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~14
やっぱり、このコスいいっ!

2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~15

ゴールデンミッキーを堪能して、アウトっ!


ホテルに帰って、荷物を受け取ってタクシーを呼んでもらいました。

日本行きはターミナル1だそうなのですが、ピーチはターミナル2。
ホテルの方にターミナル1だよ!!ってめっちゃ言われて、負けてターミナル1に行ってしまう。。

空港着いたら、やっぱりターミナル2じゃん!!ってなり、めっちゃ歩いてターミナル2へ。
遠かった><

無事ターミナル2に着いて、チェックインやらして香港バイバイ><
2012/08/21-24 HKDLレポ ~3・4日目~16
4日目の5時頃、日本に帰ってきました♪


HKDLレポこれにて終了!

Category: 2012年8月

2012/08/21-24 HKDLレポ ~2日目~

こんばんは~♪

今日もHKDLレポ!

レポするほど大したことしてないのに、やたら写真のあるレポでございやす。

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~1
では、2日目スタート!


ゲートに入った途端雨という災難にw

それでも、グリしてるミキミニにご挨拶♪
2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~2
やたらハグハグ・チュッチュしてくれる優しくて可愛い子でホクホク♪

雨が強くなってきて、今が買い時だ!!
ってことで、HKDLで絶対欲しかった傘を物色♪
コミック柄の派手な感じのを買いました。

雨が降ってジトジトしたりでちょっと憂鬱なので、この何もする気にならないような気分の時にご飯を食べておこう!という事でお昼ご飯食べる~

食べたら雨やんだ!ラッキー☆
ってことで、FOFを見に行きました♪
2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~3
ミニポジ♪

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~4
プルートとハイタッチ♪

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~5
チップの可愛いお写真撮れた!

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~6
オーロラ城とオーロラ姫
このドレスがとっても素敵なんです!



2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~7
パレの後は新しくできた、グリズリーガルチから

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~8
トイストーリーランドまでお散歩♪


2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~9
ファンタジーガーデンでミニーちゃんとグリ♪

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~10
水パレ、ウォーターワークスの為、ミニーちゃんしか行けなくて残念!

でも、水パレ見たいもん!しょうがない!
2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~11
このコスほんと可愛すぎ!!

この日にエンチャがあったので、早めにアウト!

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~12
お部屋に戻ると、これが置いてあってビックリ!
前記事にも書きましたが、母のバースデイインです♪


ウキウキでエンチャへ♪

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~13
ミニーちゃんがミニーTシャツにドットスカートの私を見て走ってハグしに来てくれてキュン♪

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~14


今回、超優しくしてくれたのが・・・

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~15
グーフィー!!

もうもう面白いグーフィーだった!
暇さえあれば、私達の所のテーブルに遊びに来てくれて、ご飯食べてたら遠くから観察するわ、サラダばっかり乗った私のお皿みて「草食動物か!」って突っ込むし、母はご飯食べてたら走ってやってきて不意打ちちゅうするわで濃厚すぎるグリ!
しかも、グーフィーの行動にいちいちキャーキャー、ケラケラ私が笑うもんだから、それ見てグーフィーもケラケラ笑ってて、めっちゃ楽しかったです♪


でで、予約していたケーキの時間っ!
予定ではミッキーが来る予定だったのですが、なぜか来ずw
2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~16
なぜ来ない?

キャストさんもミッキーって言いながら待ってたのに。。

でも、そこで助けてくれたのが・・・

2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~17
グーーーフィーーー!!!ww

ケラケラ笑いながら母とケーキカットをしてくれましたww


ああ、もうグーフィー好きっ!!


とにかく楽しい楽しいエンチャでした♪


ケーキはその場で食べず、お部屋に持って帰りました。
2012/02/21-24 HKDLレポ ~2日目~18
こんなのー♪
やったら甘いけど、おいしかったー♪
でも、でかいんだよねー。

そんなこんなでw
2日目終了!

Category: 2012年8月

2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~

めちゃめちゃ今更のHKDLレポをしようとおもいまーすww

記憶が曖昧になってる可能性大ですが、レポしておかないとなんとなく落ち着かないので。
クリスマスイベが始まった日にHKDLの夏のレポをするという、なんとも季節外れな感じのレポでございやす。


さて。

今回、初めて個人手配で行きました!
なぜなら、飛行機を「Peach(以下:ピーチ)」を利用したかったから。

ピーチは、パッと見安いですが、深夜便だし、荷物預けるのに別途お金がいったりします。
しかも、ピーチの中にも安い方とちょっと高い方があって、安い方はキャンセルがしにくい(できない??)です。。
私はそれでも安い方にしました。
あ、それと、座席指定にもお金が要ります。


ピーチの簡単な説明はこれくらいで。
レポしていきます!


時間に余裕が欲しい&関空も見てみたい♪ってことで、深夜便なのに家を昼に出発w
滋賀から京都行って、そこから関空までバス~♪
2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~1
関空に着く直前に橋を渡るのですが、そこの景色がキレイだった~♪


関空に到着して、喉カラカラだったので、カキ氷食べる~(あ、今は冬ですが、このレポは夏なのでねww)
で、ピーチのチェックインの所を遠目にチェックして、両替だけは早めにしておきたかったので、両替へ。
日本ですると、レート?が高いらしいのですが、深夜便だし、着いたらすぐタクシーなので、日本でしました。
香港はどこにあるかわなからないし。

で、夕飯にお好み焼き食べて、香港らしいお土産のお菓子を関空で買って(家に届けてくれるっていうやつです)
いざ!チェックイン!!

結構並んでました。

まず、印刷した予約確認書とパスポートを持って120~50分前までにチェックインへ。
機械でチェックインします。
たしか、予約確認書にバーコードが付いてて、それをかざして、搭乗券を受け取るって感じでした。

搭乗券を受け取ったらカウンターへ行って、機内に預ける手荷物を預けます。

これでチェックインカウンターは終了!

で、いろんな審査を通って出発ゲートへ。

そこから飛行機へスッとは行けず、バスに乗り、階段上がって飛行機に乗り込みました。


やっと、機内ですw

安いし狭いんだろーなーって思ってたら、やっぱり狭い!
2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~2
こんな感じ!
でも、香港まで3時間とか4時間とかなので、大丈夫でした☆

機内食はほしい人はお金を払って買います。
2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~3
ピーチデニッシュとピーチシャーペットを母と半分こ♪


そんなこんなで、香港とうちゃーくっ!


入国審査をして、タクシー乗り場へ。

まず、審査を終えて出ると、近くに大きなスロープがあります。
それを降りて、左に進むとタクシー乗り場があります。
多分、スロープを見つけれれば行けるかと。

香港は赤と緑と青の色分けされたタクシーがあって、それぞれ専門?があるみたいです。
HKDLには緑か青って聞いていたので、どっち乗ったらいいのーー??ってなりましたが、流れで緑へw
乗るところにいた、おばちゃんに「どこまで?」って聞かれたので、慌ててHKDLホテルのロゴのある写真を見せる(日本で用意して行きました。英語とか無理なのでw)
「ディズニーランドホテルねー♪」とすぐわかってくれて、タクシーの運転手のおじさんに伝えてくれました。

香港は、トランクに荷物を入れると別途お金が要ります。5HKドルだったかなー。
HKDLホテルまでは緑のタクシーで115HKドルくらいだったかと。
日本で調べてるとHKDLのHPだっと思うのですが、タクシー代金が乗ってたので、それを参考にするといいかもです。


やっとこホテルへ。
着いたら深夜の1時とか2時とかそんなんでしたw
それでも、チェックインしてくれたーー><!よかったー☆

チェックインは何も言わなくてもスッスってしてくれたような・・・
パスポートとかは見せたかな。
あと、年パもそこで引き換えました。

年パは日本で事前に購入しておいて、印刷したのをホテルで年パに変えてもらいました♪

2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~4
ガイドマップとかいろんな説明を受けて、お部屋へ♪
と思ったら、ホテルの方が追いかけてきて、なに??って思ったらこれを母にくれました。

2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~5
バースデイバッジ!!

そう!今回の旅行は母のバースデイも兼ねてました。
なので、出来ない英語でかなり頑張って国際電話掛けて、エンチャのバースデイプランも取ったのだ☆

さっそくウハウハでお部屋に☆

2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~6

無事来れたことにホッ★

2012/08/21-24 HKDLレポ ~1日目~7
タオルアートのこれは誰?
ドナ??それとも、、何???
って疑問に思いながら、明日に備えて寝ましたとさ☆

1日目おわりー!

Category: 2012年8月

今、載せなきゃならないものがあるw

それは・・・


今、載せなきゃならないものがあるw1
彼の夏っ!!


おっはよーございます

ハロウィン、始まりましたねー♪

でも、今まだ始まって日は経ってないから、今のうちにHKDLのウォーターワークスのミッキー載せておきますw
ウォーターワークスって、夏限定のコス着てるのはミキミニだけなので。
あとはキャラはノーマルコスでした。



今、載せなきゃならないものがあるw2
はっちゃけー 1


今、載せなきゃならないものがあるw3
はっちゃけー 2


今、載せなきゃならないものがあるw4
でも、決めるときは決めるっ!


今、載せなきゃならないものがあるw5
鼻くいっ☆

きゃーー♪
好物ぅーー♪


今、載せなきゃならないものがあるw7
『ぷぷっw』


今、載せなきゃならないものがあるw6
ミッキーはクレーンみたいなものの先っぽに座ってるのですが、クレーンだからか、操縦するのですよ。
で、あっち向いたり、こっち向いたり・・・
もしかしたら向く方向とか決まってるのかもしれませんが、私が見たときはずっと私のいた側を向いていてくれたので、良かったです。
こっち向いてくれなかったらどうしよーって思ってたので。


あと、香港は傘さして見てもOKなので、傘さして見てる人が多かったのですが、、、
今、載せなきゃならないものがあるw8
果たしてこの右の子は見えているのだろうか??

と思ったのでした。


今、載せなきゃならないものがあるw9
おしまいっ☆



Category: 2012年8月

水玉にハートって!!

水玉にハートって!!1
最高の組み合わせ!!


こんにちは。

今日はHKDLの水パレ『ミッキーのウォーターワークス』のミニーちゃん♪
このミニーちゃんにずぅーーっと会いたかった!

水玉にハートって!!2
コスが最高に可愛すぎるっ!!


水玉にハートって!!5
水玉にハートにリボンにはレース!!
色の組み合わせも可愛い!


水玉にハートって!!3
そんなコスでふわふわ踊るもんだから、これまた可愛い♪


水玉にハートって!!4
ぴょこっ♪って突き出したお顔もまた可愛い!


そして、極めつけは・・・

水玉にハートって!!6
軽い、、、


水玉にハートって!!7
投げちゅう からの、、、



水玉にハートって!!8
照れーー//∀//

足っ!あしぃぃーー!!
足がキレイすぎる!
可愛い!!キレイ!!さいっこう!!


なんかもう、可愛いばっかり言ってるような気がするw


そんな可愛いミニーちゃん。
いつまでも見ていたい・・・
そんな想いから、、、


水玉にハートって!!9
撮れる限界まで追い続けた私でした。


Category: 2012年8月