2017年5月HKDLレポ⑤~春パレ~

2017年5月HKDLレポ⑤~春パレ~1
春パレのベストショット♡

今日はずっとほったらかしていた、HKDLレポ。
今回のレポで完結です

可愛い可愛い春コスのミニーちゃんを数枚載せておしまい

2017年5月HKDLレポ⑤~春パレ~2


2017年5月HKDLレポ⑤~春パレ~3


2017年5月HKDLレポ⑤~春パレ~5

このコス、すごく可愛くて私が行く前の週位まではグリにも出てたんだけど、私が行ったときはもう終わってて・・・
すごく残念だったから、絶対パレードは見たかったの!
グリではお会い出来なかったけど、パレードで無事お会い出来てよかった♪

これにて2017年5月のHKDLレポは完結ですっ!

ちなみに、関空からPeach朝便で香港に行って出来たことを時系列に並べると・・・

TSミキミニグリ

春パレ

ダフグリ

夜エンチャ1st

でした。

空港からパークまで電車移動だったのと、SIMカードに手こずったので時間ロスしたなーと思います。
でも、タクシー苦手で、絶対電車移動したかったので、そこは譲れなかった。

出来た事は少なかったけど、一つ一つが濃厚だったので、すごくすごーく楽しいインでしたっ!
関空からでも日帰り香港、楽しめますよー♡


2017年5月HKDLレポ④~ダッフィーのお部屋紹介~

HKDLレポ
今回はダッフィーとのグリ♪

2017年5月HKDLレポ④~ダッフィーのお部屋紹介~4
ダッフィーのグリ施設が出来て初めて行ったのですが、
ここはダフメイとかダフジェラとかいろんな組み合わせがあるみたいなのですが
今回はダッフィー一人でした!

最初、ありゃーダッフィー一人だ、出来ればジェラさんともグリしたかったーー
なんて思ってしまいましたが!
グリ終わってみたら一人で残念がってゴメンなさいっ!!
でした!

なんてたって一人だからかダフさんめちゃめちゃ自由!!

ワンショお願いしたら

2017年5月HKDLレポ④~ダッフィーのお部屋紹介~1
ここはみんなが入ってすぐ横の窓だよー


2017年5月HKDLレポ④~ダッフィーのお部屋紹介~2
この壁はミッキーとの思い出がいっぱい詰まってるんだ♪


2017年5月HKDLレポ④~ダッフィーのお部屋紹介~3
で、ここがみんなと一緒にお写真撮る所ー♪


と、お部屋の中をいっぱい紹介してくれました!

あとね、グリのお出迎えがすっごく可愛くて!
ドアから写真撮る所まで両手持って「あははは~🌷」ってクルクル回りながら移動したの。
(伝われっ!)
なんかね、夢の中のお花畑で「あははは♪」「あははは~♪」って2人でスキップしてる感じ
(お願い、伝わってーー!)

もう、とにかく楽しいグリで、終わった後もしばらくニヤニヤしてましたw


2017年5月HKDLレポ③~パークの風景~


今日はHKDLの風景を。

2017年5月HKDLレポ③~パークの風景~1
いろんな方のお写真を見て、撮りたかったバルーン
香港の風景といえばバルーンな気さえする。


2017年5月HKDLレポ③~パークの風景~2
あと、個人的に好きなのはこれ。
ガゼボの周りに飾られているお花と蜂。
春の飾りなのかなぁ?
去年の春に行ったときもあった気がする。
蜂がすごーく可愛いの!


2017年5月HKDLレポ③~パークの風景~3
最後はこれ。
パークの風景とミニーちゃん♡
こういう普通に歩いてる姿とか好きだなー( *´艸`)

2017年5月HKDLレポ②~TSデニムミキミニグリ~


HKDLレポ②

インして最初にしたのが、TSグリ!
ここでぬいの最初のお披露目をしました♪

2017年5月HKDLレポ②~TSデニムミキミニグリ~1
ミッキーに自分のがないから怒られたw
ごめんよーー。。
多分、次もミニーちゃんだけ作ると思うーーーっ><


2017年5月HKDLレポ②~TSデニムミキミニグリ~2
一緒に撮ってもらった時にミニーちゃんからご褒美のちゅう♡
ミッキーもしてくれたんだけど、撮れてなかった・・・
多分、フォトパスの方に入ってると思うけど、フォトパス買わないから。。。


2017年5月HKDLレポ②~TSデニムミキミニグリ~3
で、スマホで自撮りしたくって、頼んだら、
ミッキーが君はここ!ってしゃがませてくれて

撮れたのが・・・
2017年5月HKDLレポ②~TSデニムミキミニグリ~4
こんな感じ♡

ミッキーナイスっ!
いやね、3人で自撮りってどうやったら上手く入るんだろう?って悩んでたから、ミッキーのアイディア素晴らしいと思った!
そして、自撮りの様子を撮ってくれたキャストさんも素晴らしいっ!!


最後にワンショを頼んだら、またまたミッキーのアイディア炸裂っ!
こっちきてー
ここに置いてー
って言われるままにしたら、なんと
2017年5月HKDLレポ②~TSデニムミキミニグリ~5
カッコ可愛いワンショの出来上がりっ!

みっきぃ~
あなた、どれだけアイディア持ってるの?
凄すぎるっ!!

ミッキーにコス作って持って行かなくてゴメンよぉー
でもやっぱり、次もミニーちゃんだけ作ると思う←


***余談***
私が着てる赤いカーディガン。
シークレットハニーの後ろがリボンとレースになっているやつですが、
これ、色移り要注意です!!
帰ってきてカーデ脱いだら、大切なガールズワンピとレースインナーにバッチリ赤く色がついてました。
大切なワンピースだったので、めちゃくちゃショックでした。
この赤カーデ、じつは交換商品で、本当は違うオリジナル商品を買っていて、不良品だったので店舗でこのカーデに変えてもらったものなんです。
うん、しばらくはオリジナル商品は買えないかな。

2017年5月HKDLレポ①~念願のアメーバコス~


2017年5月HKDLレポ①~念願のアメーバコス~1
日帰りでHKDL行ってきました!
私は関空から行くので、丁度いいフライトがないので、実際は半日香港です。
半日でも十分楽しめました!


2017年5月HKDLレポ①~念願のアメーバコス~2
今回の目的はエンチャのアメーバコスのミニーちゃんに会うこと!
去年の春に行った後にアメーバちゃんが現れて、もう一回行こうとせっせとコスを作ったのに、直前にキャンセル。
行けなくなったことが悔しくて悔しくて・・・
なんとなく来年(2017年の事ね)もこのコス出てくるんじゃないかなーと思って、大事にとっておいたんです。

そしたら、出たーーっ!!


でも、なかなか都合がつかなくて、行く週に予約して超弾丸で行ってきました!
しかも、エンチャは予約なしで、当日現地予約w
ディナーの始まる17:30に直接レストランに行ってそのまま入れました!

ミニーちゃん、一瞬で同じコスだって気づいてくれて
置きムービーにぬい持ってポーズとってくれたり、
ワンショ頼んだら、ここに置いて?って言ってぬいと一緒にポーズ( ;∀;)
2017年5月HKDLレポ①~念願のアメーバコス~3
あああ、天使だ。
やっぱりミニーちゃんは天使だわ(ノД`)・゜・。

で、どうやらミニーちゃんが言うにはこのコスのポイントはリボンだそう。
わっ、私もそう思ってた><
このリボン、すっごい変化球だから、ここがダメだと絶対気づいてくれないと思って、頑張って知恵しぼって作ったところだったの。
同じ気持ちですごく嬉しかったなぁー♡

一年越しの夢が叶って、本当に幸せグリでした!