Sサイズシェリーメイコス ~公式コスをアレンジ~


ステラルーバージョンが出るということで
登場してからずっとスルーし続けていたコスを買いました。

Sサイズシェリーメイコス ~公式コスをアレンジ~1
やっぱりうちの子のイメージと違う。

いやね、可愛いと思うんですよ。
でもこのスカートの丈とリボンがどうしても幼く感じでしまって・・・

ジゼルちゃんはもう少し丈の長いスカートの方がしっくりくると思ったので・・・


Sサイズシェリーメイコス ~公式コスをアレンジ~2
こうなりました!!

フリフリのフレアスカート♡
(公式コスは解かず、上からスカートを履いてます。)
それから、花冠🌼

アレンジしたことで、ジゼルちゃんらしいお洋服になりました!

久々のハンドメイド記事でした☆


ステラルーコス/織姫ミニー風

ステラルーコス/織姫ミニー風1
明日から七夕イベント♡
ということで、ステラルーのプリエちゃんに織姫ミニーちゃん風コスを作りました\(^o^)/


ステラルーコス/織姫ミニー風2
全体はこんな感じ。
今回、初めてプリーツ加工をしました!
それが最大のポイント♪

ステラルーコス/織姫ミニー風3
スカートふわっふわ♪
ちなみに、身頃のグラデーションはスポンジでポンポンと色付け

ステラルーコス/織姫ミニー風4
プリエちゃんのお耳もぐにゃっと曲げて、織姫アレンジです♪
お耳を曲げるのにはヘアゴム(100均とかで売ってる透明のやつ)を使うと固定しやすいですよー!
私はいろんな所にヘアゴムを利用してます。
例えばお靴が脱げないように、ヘアゴムを縫い付けるとか。
これ、あるのと無いのでは大違い!安心感ハンパないです。

ステラルーの織姫ミニー風コスチュームでしたっ!

Sサイズシェリーメイコス ~axes femme風ワンピース~

Sサイズシェリーメイコス ~axes femme風ワンピース~1
ジゼルちゃんにおにゅーのお洋服でーきたっ♪

Sサイズシェリーメイコス ~axes femme風ワンピース~2
今回は、アクシーズさんのお洋服風ワンピース&ロングカーデです♡
リボンはイメージにピッタリだったので、シェリーメイのノーマルリボンにしました。

春夏のお揃い服が出来たから嬉しいなぁ♡
早く一緒にお出かけしようね♪

Sサイズシェリーメイコス ~うさたま大脱走ミニー風~ (動くジゼル付き)

Sサイズシェリーメイコス ~うさたま大脱走ミニー風~ (動くジゼル付き)1
うさたま大脱走のミニーちゃん風コス、完成~♪
靴ひもが本当は白なんだけど、家になかったので、緑で。

そして今回は動くジゼルちゃんを公開~♪
(音は出ませんのでご安心を。)


ではでは、ジゼルちゃん、よろしくねー







スタート!






Sサイズシェリーメイコス ~うさたま大脱走ミニー風~ (動くジゼル付き)2


ふふっ//Ψ//
かわいい~(/ω\)

なかなか可愛くできましたん♪

ちなみに・・・

Sサイズシェリーメイコス ~うさたま大脱走ミニー風~ (動くジゼル付き)3
お揃いのカチューシャも作ってしまいました♡

Sサイズシェリーメイコス ~バレエ風~

Sサイズシェリーメイコス ~バレエ風~1
新作(/ω\)