プーさんののんびりゆったりお洋服/ハンドメイドコスチューム

今日は久々のハンドメイドコスチューム記事♡
しかも、珍しく?ダッフィーコス!

うちの秘蔵っ子、コロンちゃん(男の子だけど、ちゃん)に着てもらいました

プーさんののんびりゆったりお洋服/ハンドメイドコスチューム1
プーさんの可愛い生地があったので、さりげなーく使ってみました
襟の形はハチミツのとろ~りした感じをイメージ。

プーさんののんびりゆったりお洋服/ハンドメイドコスチューム2
プリプリおしり♡
後ろにもポンポンが付いてるのがポイントです


プーさんののんびりゆったりお洋服/ハンドメイドコスチューム3
とっても可愛くできました♡


ずんずんずーん

ずんずんずーん1


ずんずんずーん2

ズン行きたいなー♪
あ、できればシェフも行きたい

とにかく最近グリがしたい。

Category: シーグリ

ストラップセットを使ってネックレス/ハンドメイド

ストラップセットを使ってネックレス/ハンドメイド1
発表された時から狙っていたストラップセットを購入しました♪

この可愛いダフフレのストラップセットを使って・・・

ストラップセットを使ってネックレス/ハンドメイド2
じゃじゃん!
ネックレスを作りましたー!

これがしたかったの。
絶対ネックレスにしたら可愛いと思ってた!


今日はこのリメイクネックレスの作り方を書きたいと思います。
*あくまで自己流のやり方なので、「あーこんな感じで作ったんだー」程度で見てくださいm(_ _)m

ではでは。

ストラップセットを使ってネックレス/ハンドメイド3
まずは用意するもの。
・ストラップセット
・ネックレスチェーン
・ラジオペンチ2本

ネックレスチェーンはチェーンに穴がそれなりに開いているものを使ってください。
マスコットが付かないので。

ストラップセットを使ってネックレス/ハンドメイド4


ストラップセットを使ってネックレス/ハンドメイド5
画像にここを外すと書いてある所(カン)をラジオペンチ2本で挟んでグイッとひねってください。
シェリーメイの部分はラジオペンチ1本でもいけます。
パークのストラップはかなり頑丈に作られているので、ちょっと力がいります。


ストラップセットを使ってネックレス/ハンドメイド6
ネックレスの穴にマスコットを通したら、外した時と同様、カンをラジオペンチでひねって元に戻してください。
この時、カンに隙間ができるとネックレスチェーンから外れてしまいます。
(ちなみに、2枚目の写真のバレエシューズのカンのように隙間があると危険です。)私も後で直します。


ストラップセットを使ってネックレス/ハンドメイド7
どんどん付けていきます。

これだけでもシンプルで可愛いのですが、せっかくなので

ストラップセットを使ってネックレス/ハンドメイド8
一緒についていたパーツも付けていったら完成です。


いかがでしたか?
なかなか可愛くできたと私は思います


以上、リメイクネックレスの作り方でした。

Category: 手作り

可愛すぎて構図迷子/カッパミニー

可愛すぎて構図迷子/カッパミニー1
アップ頼んだら、右手まで可愛くしてたから、下まで入れようとしたら微妙な構図にw
アップなのか、全身なのかわかんない状態w

それでもミニーちゃんは安定の可愛さです(*´ω`*)

Category: ランドグリ

夕暮れ時のタップ/ステップトゥシャイン

夕暮れ時のタップ/ステップトゥシャイン1
ミッキーのタップシーン
やっぱりミッキーがタップ踊るのすごーくカッコイイ!
それを写真に収められるステップ最高✨